香川でのノマドワークには、スターバックス・TSUTAYA宇多津店があります(電源、Wi-Fiあり)


電源とワイファイが使えて、禁煙のカフェというのは香川ではあまり見当たりません。

外でパソコン仕事をしたいときは、「スターバックス 高松丸亀町フェスタ店」に行くことが多かったのですが(電源もワイファイも使えます)、先日、スターバックス宇多津店(TSUTAYA宇多津店と一緒になっています)を訪れ、ここもノマドワークによさそうでした。

電源のある席は少ないのですが、スタバの席が広々としていて、無料の無線LANも使えます。

電源席はこんな感じ。


ただし、こちらの記事(↓)を読んで知ったのですが、電源席はTSUTAYA内にあり、スタバが8時にオープンしても、TSUTAYAがオープンする10時になるまでは電源席が使えないので注意が必要です。(閉店は両方とも深夜0時です)

香川最新のスタバには「魔の2時間」がある。 〜香川・TSUTAYA字多津店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

パソコンのバッテリーを十分に充電していれば、まずは電源なしのテーブルで仕事をし、TSUTAYAがオープンしてから移動すれば大丈夫ですが。

スターバックス宇多津店は、2015年2月にオープンしたばかり。全体的なおしゃれな雰囲気で、六本木のスタバを思い出しました。TSUTAYAの品揃えも独特で、和綴じのノートなどもあってマニアックな品揃えでした。

ほかのお店に行って気分転換したければ、そこから徒歩5分くらいのところにある「THOTH COFFEE(トートコーヒー)」もおすすめです。トートコーヒーには電源やWi-fiサービスはないと思いますが、ネットから離れてアイデアを練ったり読書したりするのにぴったりな空間です。


【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama