香川) 「水神のパン」(春日水神市場内)の玄米食パンが美味しい。

香川へ移住することを決めて家探しに来ていた頃から、安全な食材を求めて「春日水神市場」を訪れていた。移住してからも度々訪れ、併設された「農場レストラン 温故知新」で時々ランチを楽しんでいる。

最近、「水神のパン」というコーナーができていた。

水神のパン(春日水神市場)

お店の奥で焼き上がった美味しそうなパンがいろいろ並んでいる。



「くるみとレーズン」、「りんごと坂出金時」など、ハード系のパンもあってうれしい。


「たまごロールパン」など、惣菜パンもある。


ぼくは食べられませんが、甘いパンもいろいろ。


「あんパン」は国産の有機あずきを使用しているらしい。


 「クリームパン」は、水神市場の牛乳を使って手づくりしたクリームと天然酵母の生地を使用しているとのこと。


ぼくのお気に入りは「発芽玄米食パン」。

発芽玄米食パン

イーストではなく天然酵母を使ってじっくり発酵させ、砂糖を使わず、熟成させた旨味を出しているとのことで、自然な甘みで身体にすっと入っていく感じ。


鋳物のフライパンでトーストしていただいている。

玄米食パンはテレビで取り上げられたらしく、その後、急に人気が増し、いつ行っても予約がいっぱいでなかなか買えなくなった。一時のものかなぁと思いきや、その効果は続いているようで、確実に買いたい方は予約しておくのがよさそう。

併設の「農場レストラン 温故知新」は、ランチタイムが終わった後もイートインスペースとして、お店のパンや弁当やおやつなどを持ち込んでいただくことが可能。


[最終更新日] 2019/01/26

●お店の情報
水神のパン(春日水神市場内)
営業時間: (月)10:00~18:00 (火~日) 10:00~19:00
定休日: 基本的に無休(年始には休みあり)
電話番号: 087-813-1730
住所: 香川県高松市木太町2836-1




【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama