香川) シアトルズベストコーヒー&ダイニング高松三越店でノマドワーク



高松でゆっくり本を読んだりパソコン仕事をしたいときはスターバックスに行くことが多いのですが、スタバが混んでいるときは、「SEATTLE'S BEST COFFEE & DINING(シアトルズベストコーヒー&ダイニング)高松三越店」に行きます。ここは休日でも空いていることが多く、穴場かもしれません。



花屋さんの隣にあり、フロア内に植物がたくさんあるので、心なしか空気がいいような。



前まではnumi(ヌミ)の有機紅茶が使われていたので、いつもホットティを頼んでいたのですが、いつの間にかroyal queen(ロイヤルクイーン)のティーパックに変わっていました。



numiのティーパックは、コストがかかりすぎたのかもしれません・・・

Numi Tea - Organic Aged Earl Grey - Black Tea - 18 Bags by Numi Teas


ガラス張りなので、外が見えて解放感があります。


店内は席数がけっこうあり(68席)、禁煙席と喫煙席が分かれているのも助かります。

コーヒー豆も販売されていて、オーガニックの豆(「オーガニックブレックファーストブレンド」)もありました。


パソコンを広げてゆっくり作業しやすい雰囲気のお店はあまり知らないので助かっています。

ちなみに、高松の商店街では「かがわwi-fi高松」という無料のwi-fiが使えるようになっていて、もしかしたらここまで届いているかもしれないと思いましたが、入りませんでした。


●お店の情報
SEATTLE'S BEST COFFEE & DINING(シアトルズベストコーヒー&ダイニング)高松三越店
営業時間: 平日 7:30~22:00/ 土・日・祝 9:00~22:00
定休日: 無休
電話番号: 087-823-5539
住所: 香川県高松市内町2-1




【関連記事】