【香川】高松のカフェ「Art & Diner BERNERS(バーナーズ)」、深夜までゆったり過ごせます。


オープンしてすぐにチラシをもらい、有機野菜を使った料理やパスタがあるとういことで、気になっていたお店です。高松のことでん片原町駅から歩いて約3分のところにある「Art & Diner BERNERS(バーナーズ)」。初めて訪れました。



ビルの3階にあります。


「バツ(×)」だらけの階段を上ってお店に入ると・・・


けっこう広々。カウンターもあれば、テーブル席、ソファー席と、いろんな席があります。分煙で、タバコは吸わないので奥のフロアに案内されました。



一番奥はステージになっていて、映像が流れていました。ライブもできる感じです。



玄米おにぎりとパンを食べたあとでしたが、せっかくなので料理もいただくことにしました。

お酒の種類が豊富で、メニューが何ページにもわたっていました。オーガニックワインもあります。


最近はあせも予防でアルコールを控えているので、カフェラテを頼みました。

カフェラテは食後に出してくれるものと思い込んでいたら、一番に出してくれました(言っておけばよかった!)。


そのあとは、ベーシックな順番。


有機野菜のサラダ、新鮮で美味しかった。


トーストは、自家製天然酵母を使った高松の「ベーカリーKUKKIA(クッキア)」のパンを使用。バターがたっぷり塗られていました。


こちらは、「エビとアスパラのゴルゴンゾーラパスタ」。家ではいつも「ずぼらパスタ」なので、たまにはこういうのもいいですねー。

パスタは20種類以上もあり、そのほか、お肉料理やお魚料理やおつまみなども、いろいろありました。

チラシに載っていたキャッチコピーは、「自分らしい過ごし方が見つかる場所」。たしかに、お客さんのグループそれぞれ、思い思いにゆったりと時間を過ごしている感じでした。夜だけの営業(18:00~25:00)で深夜まで開いているので、(その日中に帰るなら)閉店の時間を気にせずに過ごせます。

店員さんもみんな生き生きと仕事をされている感じで、いい雰囲気のお店でした。

チラシに載っていたお店の説明も気に入ったので転載します。
一人でふらっと寄り道し、軽く食事をしながら仕事のアイデアを練ったり…
気の置けない仲間たちとの楽しい時間を過ごしてリラックスしたり…。
あたらしいつながりや色々なアイデアが生まれるような…。
刺激が溢れ、自由で心地よい、毎日でも通いたくなる場所。
そんな空間を提供したいという思いからBERNERSは生まれました。
クリエイティブの刺激になる本や音楽に囲まれた空間で
自分が自分らしく過ごせる時間を見つけてください。

高松に行ったとき、食事で入るお店が限られていて、どこも閉まっているとお腹を空かせて放浪することになるのですが、行きたいお店が一つ増えてうれしいです。


●お店の情報
ART & DINER BERNERS(アート&ダイナー バーナーズ)
営業時間: 18:00~25:00
定休日: 水曜日
電話番号: 087-802-2380
住所: 香川県高松市内町3-9 3階
※最新情報はBERNERS facebookページでご確認ください。





【関連記事】