香川・高松) オーガニックパン工房CUBE、香川産の無(低)農薬の野菜がたっぷり


歩いているときにたまたま店の前を通りかかって知りました。香川県の農家による有機・無農薬・低農薬野菜を使用した「オーガニックパン工房CUBE」。

パンしか見ていなくて、お店の建物の写真を撮り忘れました・・・。


ガラスの自動ドアを開けて中に入ると・・・


曲線を描いたカウンターに、いろんなパンが並んでいます。


 「CUBE」というお店の名の通り、キューブ型のパンもあります。この四角いのは、すりおろしたレンコンが入っています。その右隣も珍しい「トマトのメロンパン」。


かぼちゃにアマニパンに、焼きトマト。いろいろ試食できるのもうれしいです。


 豆腐も地元産で、三豊市の高橋豆腐店の木綿豆腐を練りこんだ「手づくり豆腐のパン」。


キューブ型のカレーパンにも目が留まりました。カレーの大豆も無農薬だそうです。


 米粉の入った食パン、和三盆を使った食パンなど、食パンもいろんな種類がありました。


 これも珍しい、無農薬野菜パンの入った焼きプリン。


無農薬のいちじくジャムもありました。150円は安い!


野菜ごとに、その野菜の特徴や、生産者さんの名前や生産地が一覧になったポスターが貼られていました。世の中には食品偽装もありますが、こういうのがあると安心感が違います。

写真を撮り忘れましたが、カウンターの向かいのスペースにソファー椅子がいくつかあって、そこで食べることもできます。

別の場所で、昼食と夕食に少しずついただきました。


●オーガニックパン工房CUBE(Healthy Bread&Cake CUBE)
営業時間: 10時~18時(売り切れ次第終了)
定休日: 土・日・祝(年末年始など)
電話番号: 087-842-1020
住所: 香川県高松市天神前5-6  高松メディカルモール1階




ちなみに、まだ入ったことがありませんが、このすぐ近くに「CUBE Cafe LOHAS CLUB(ロハスクラブ)」という同じ系列のカフェがあり、CUBEのパンを使ったサンドイッチやカレー、日替わりランチなどが食べられます。


中央公園の真ん前にあり、7階からの景色がいいそうです。

この景色は道路から
そのうち行ってみようと思います。
 

●CUBE Cafe LOHAS CLUB(ロハスクラブ)
営業時間: 11時~14時30分(14時ラストオーダー)
定休日: 土・日・祝
電話番号: 087-842-1020
住所: 香川県高松市番町1-10-16 セントラルパーククリニック7階





【関連記事】