香川・高松) 「cosme organic(コスメオーガニック)」がオープン。選りすぐりのオーガニックコスメのお店


高松の南新町商店街からちょっと横道に入ったところに、「cosme organic(コスメ オーガニック)」というオーガニックコスメのお店がオープンしていました。



コンパクトな店内には、オーガニックのコスメ商品がずらり。


一概にオーガニックコスメといっても、人体への危険性が疑われている化学成分を使っているものもありますが、一緒に行った相方によると、このお店は選りすぐりの商品ばかりとのこと。



国産の無農薬栽培・自然農の原料を主に使用し、天然成分100%(化学成分完全フリー)のコスメブランド「QUON(クオン)」をはじめ、安心して使用できるオーガニックコスメが揃っています。



こちらは「胡粉ネイル」という、有機溶剤を使用していない水溶性ネイル。刺激臭が少なく、爪に負担のかかる成分をなるべく避けているらしい。



香川産の「南谷の日本みつばち百花蜜」という、日本ミツバチが集めた貴重な蜂蜜も売っていて、ひと瓶買ってきました。その横に見えるのは、メキシコのブルーアガベシロップ。



「キチガイ医」として知られる内海聡さんが推奨する「AFAブルーグリーンアルジー」の商品もありました。「AFAブルーグリーンアルジー」というのは、35億年前の地球上に初めて誕生した「シアノバクテリア」というバクテリアの一種で、 動植物の起源と言われているらしい。含まれているビタミンとミネラルの種類が豊富で、そのバランスが人体にとって理想的といわれています。

静岡の黒煎茶と混ぜ、お茶を飲む感覚で摂取できる「AFAブルーグリーンアルジー デイリーパウダー」は30袋入りで4,100円(税別)。とうもろこしタンパクで固めたタブレットタイプは、180粒入りで5,000円(税別)。簡単に常食できる値段ではありませんが、気になります。



月・水・金曜日は、春日町(高松市)のお弁当屋さん「BENTO SHOP いち菜な」のお弁当も販売されています。


美味しそうでしたが、家から持ってきたお弁当を食べた直後だったので、また次の機会に。



●お店の情報
cosme organic(コスメ オーガニック)
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 火曜日、第1・第3月曜日
電話番号: 087-802-1535
住所: 香川県南新町10-1





【関連記事】