香川) アミチャーベーカリー、おいもパンが人気の坂出のパン屋さんへ


前にもここを通りかかって、気になっていた「アミチャーベーカリー」(坂出市府中町)。

その後、サツマイモの入ったパンが美味しいという話を聞き、また近くまで来たときに寄ってみました。



車を何十台でも停められそうな広大な駐車場の奥にお店があります。通りからは見えにくいのでインパクトのある看板を立てているのでしょう。


昔からありそうな雰囲気のお店です。平日の昼過ぎですが、お客さんがどんどんやって来ました。


いろんな種類の食パンがあります。ウワサのサツマイモのパンというのは、菓子パンだと想像していたのですが、後で調べたところ、サツマイモ入りの食パンがこのお店の名物のようです。この日はもう売り切れでした。


チーズ入りの食パン、試食もできて、美味しかったです。


こちらは「運命のくりくりシュガー」。ネーミングにユーモアがあります。


「受け継がれたまめパン」。


「ロマンあるメロンパン」。


季節限定の「フレンチかぼちゃ」。フレンチトーストにかぼちゃのペーストが挟まれています。


「賢いチョイス! 今、探していたピザトースト」。自転車移動の後で、これと焼きカレーパンをいただきました。ピザトースト、ボリュームがあって満足でした。

どこかで聞いたことのあるパン屋さんだと思ったら、高松の「丸まるマルシェ」にここのパンがあることを相方に言われて思い出しました。

店内にイートインスペースがあり、テーブル1つ(4席)のイートインスペースがあります。外のベンチで食べてもよさそうです。



●お店の情報
アミチャーベーカリー
営業時間: 8時~18時
定休日: 月曜、第2日曜
電話番号: 0877-48-0026
住所: 香川県坂出市府中町91-6




【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama