鯉がスイカを食べるとは知らなかった。上手に食べるところを動画で撮りました。


香川のローカル線「ことでん(高松琴平電気鉄道)」の終着駅、琴電琴平駅の近くを流れる川で、スイカの切れ端が浮かんでいると思ったら、鯉や亀が奪い合うようにして赤い部分をつついていました。

鯉や亀がスイカを食べるとは、知りませんでした。

川の流れに乗って移動するスイカを鯉を上手に食べる様子が面白くて、動画を撮りました。




それにしても、なんでこんなところにスイカが・・!? スイカが鯉や亀の好物だと知っている人が投げ込んだのかもしれません。

その近くにかっこいい鳥(名前は知りません)もいましたが、スイカには興味がなさそうでした。


もう少しアップで。



スイカより、小魚とかが好物かな?


【関連記事】