香川) たまご屋さんのBistro fille et filsのオムライスが評判通り美味しかった。


丸亀市の綾歌総合文化会館アイレックスの敷地内に、「たまご屋さんのBistro fille et fils」というお店があり、オムライスが美味しいといろんな人から話に聞き、初めて食べてきました。

店の中に入ったのは2回目で、前回は入った瞬間「満席です」と言われ、お店の方がすぐに仕事に戻ってしまい、待っている気になれずに近くのお気に入りのピザ屋さん(「PIZZERIA AL CENTRO(ピッツェリア アル チェントロ)」)へ行ったのでした。


それでもやっぱり一度は行ってみたくて、また訪れてみたら、今度はすいていました。



「たまご屋さんのBistro fille et fils」という名の通り、「にわとり農園」という養鶏農家さんが営むお店で、新鮮な卵を使用しているそうです。

カレーやパスタもありますが、 迷わずオムライス。「たまご屋さんのオムライス」(780円)と「とろとろたまごのオムライス」(850円)、それからもう一種類は要予約の「玄米たまごの白いオムライスセット」(1300円)。(上の二種類は、前菜・サラダ・ミニスープ・ドリンクのセットにすると950円、さらにデザートをつけると1200円)

セットについてきた、トウモロコシの冷たいスープ。


前菜はけっこうボリュームあり。


ふつうのオムライスと、とろとろたまごのオムライス。



一人で両方食べたわけではありません(相方と一つずつ頼みました)。

「とろとろたまごのほうが高いのは、卵をたくさん使うからやろなぁ」と相方。

「ほんまやね! ふわふわにしてこれだけのご飯を覆いつくそうと思ったら!」

ぼくにはちょっと甘すぎましたが、たしかに評判通り美味しくて、クセになりそうな味です。

あせもでカフェインを控えているので、ジュースにしました(確認したところ、100%果汁のジュースとのこと)。


この日は香川産の桃も販売していて、サービスでデザートに出してくれて、美味しかったです。帰る頃にはほとんど売り切れていました。


円いお店を取り囲むようにいろんな花が植えられ、店のすぐ外には庭もあり、爽やかな景色が楽しめます。



この日は、外は暑すぎてすぐに退散しましたが…。


●お店の情報
たまご屋さんのBistro fille et fils
住所: 香川県丸亀市綾歌町栗熊西1680 アイレックスの敷地内
電話番号: 0877-86-1314
営業時間: 月・火 11時~17時、木~日11時~22時
定休日: 水曜日




【関連記事】