香川県善通寺市の自然食品店「虹の邑 ポパイくん」を訪れました。産直有機野菜の宅配もあります。



香川県善通寺市の伊予街道沿いに、「オーガニックセンター 虹の邑 ポパイくん」という自然食品店があります。高松自動車道からも「無農薬野菜 安全な食品 虹の市」と書かれた看板が見えます。



場所はこちら。





倉庫のような外観で、入ってもいいのかちょっと不安になりましたが、買い物袋を持ったお客さんが出てきたので、入ってみました。


中は広々とした倉庫という感じ。冷蔵食品の棚があり、奥にもいろいろ・・・。




有機(オーガニック)や無添加の食品や生活雑貨など、普段買っているものが、ここにク来ればだいたい揃いそうな感じでした。その品揃えにちょっと興奮しながら、あちこち棚を見てまわりました。


野菜が切れていたので、買って帰りました。有機野菜が安い。


高知の山で放牧され、牧草を食べてのびのびと育った牛の牛乳。「南国斉藤牧場の山地(やまち)酪農牛乳」。これを取り扱っている店は他に知りませんが、ここで買えるとは!


今ほど「無農薬」「有機」「無添加」などがいわれるようになる前から、危機感をもたれて勉強されてきたことが、お店の本棚から伝わってきました。「筋金入り」という感じです。高松の自然食品店「ちろりん村」とちょっと似た雰囲気を感じました。

宅配もされているようで、お店にカタログがありました。こんなお店が近所にもあったらいいのになー。

【お店の情報】
オーガニックセンター 虹の邑 ポパイくん
住所: 〒765-0061 香川県善通寺市吉原町2723
電話番号: 0877-63-2982