2016/03/16

「MARUTEの学校」(高松)でゲストハウスまどかを訪れる。講師募集中。

高松の「北浜アリー」を拠点にした、「MARUTEの学校」というカルチャースクールが始まりました。

先日、ぼくも「三線ライブ&沖縄の文化を学ぶ会」に参加してきました。

場所は、ことでん片原町駅から徒歩5分ほどの場所にある、「book & travel ゲストハウスまどか」。


家を出る前に地図を見て、「美容室の次の角を左」と覚えていたのですが、こんなに細い路地とは思わず迷ってしまいましたが、それらしきところに辿り着きました。


「G・H・M」? そうか、「Guest House Madoka」の頭文字。辿り着いたあとも謎解きにような感じで笑ってしまいました。

もともとは旅館だった建物をリフォームしたゲストハウスらしく、中はアットホームな雰囲気で楽しい会でした。


今後も、金継ぎ教室や和菓子づくり教室など、いろいろな企画を予定しているようで、詳しくは「MARUTEの学校」のfacebookページをご覧ください。




前にもご紹介しましたが、「MARUTEの学校」の講師や企画を引き続き募集中らしく、特に、「外国語の講師」をしているとのこと。

◆講師・企画募集中!◆
◆現在、外国語の講師の方を特に募集しています◆
フリーで活動されている外国語講師の方、またはお知り合いの方で場所を探している方、いらっしゃいませんか?
北浜アリーのブックカフェBOOK MARUTEを教室としてお使いいただけます。
マンツーマンレッスンから8名程度までのグループレッスンも可能です。
ぜひご相談ください!
その他、アートやハンドメイドのものづくり、その他おもしろい企画を随時募集しています!
メッセージやメール(marutenogakkou☆gmail.com →☆をアットマークに変えてください)でお願いします。
相談・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。


【関連記事】

高松の「BOOK MARÜTE」でぼくらの手製本を置いていただけることになりました。 - 珍妙雑記帖






この記事をシェア

硲 允 プロフィールを見る

http://hazamamakoto.blogspot.jp/p/blog-page_20.html

【珍妙セレクション】