2016/03/13

海南市(和歌山県)のオイルトリートメントサロン「honua」の石鹸、インドハーブがたっぷりです。

JR和歌山駅から歩いて5分くらいのところにある「ロジカフェ (RojiCAFE)」に行ったとき、こんな石鹸を見つけました。


和歌山県海南市で、ハワイに古くから伝わるオイルトリートメント「ロミロミ」などをされているサロン「honua」による「シャンプーバー(シャンプー石けん)」です。「ロミロミ」というのは初めて聞きましたが、「手から伝わる愛情」「もみほぐす」という意味を持ち、身体の深部の筋肉やリンパ、エネルギーに作用するとのこと。

「ノーマルタイプ」「ノーマルタイプ+ガスール」「白髪ケアタイプ」「育毛ケアタイプ」の4種類あり、いずれも800円。

買ってきたのは「ノーマルタイプ+ガスール」かな。髪や頭皮によいとされるインドハーブがたっぷりとのことで、原材料を見ると、ココナッツ油、パーム油、オリーブ油、椿油、苛性ソーダ水、ガスール、コクムバター、ヘナ、シカカイ、アムラ、プラーミ、マカ、インカオイル、と書かれています。

中身はこんな感じ(持ち運びのために半分に割ったあとの写真なので、もともとはこの2倍のサイズです)。


ぼくは石鹸を泡立てるのがヘタで、最近はナイアードの「ガスール」で髪を洗っているのですが、honuaのシャンプーバーを使った相方は気に入ったようでした。

ガスールも入っているためか泡立てているとスクラブのような感じがあり、いい香りで、泡立ちも十分だったとのこと。

石鹸で頭を洗うと言うとびっくりされることがありますが、気持ちいいですよ〜。泡立てるのにコツがいりますが。上手な人は、石鹸を髪に当てて泡立てることができますが、上手くいかなければ、泡立てネットで泡立ててから髪に乗せるのもいいようです。


【honuaのサロン情報】

店舗名:ホリスティックボディセラピーサロン honua(ホヌア)
所在地:〒642-0002 和歌山県海南市日方1271-99 605号
営業時間: 開店 AM9:00 最終受付 PM16:00 ※時間外の施術については、お問い合わせください
定休日: 日曜日・祝日 ※相談可能、お問い合わせ下さい

※最新情報はhonuaさんのウェブサイトをご覧ください。


【関連記事】

頭皮の乾燥・かゆみが、ナイアードの「ガスール」でよくなりました。 - 珍妙雑記帖




この記事をシェア

硲 允 プロフィールを見る

http://hazamamakoto.blogspot.jp/p/blog-page_20.html

【珍妙セレクション】