「第3回さぬき暮らし体験ツアー」のお知らせ

香川への移住を検討されている方へ、

今年(平成28年)2月27日(土)~28日(日)に、さぬき市で「第3回さぬき暮らし体験ツアー」が開催されるそうです。

空き家見学、先輩移住者との交流会、いちごの収穫体験や産直での買い物体験など、さぬき市での1泊2日のツアーです。


■開催日時/平成28年2月27日(土)~28日(日)
■参加費/8,000円(1泊3食・税込)
■定員/15名(先着順)
■申込期限/平成28年2月5日(金)
■申し込み先/(株)大川観光(担当:三浦さん)(TEL:0879-52-2521)
■お問い合わせ/さぬき市総務部政策課(TEL:087-894-1112)


さぬき市は、ぼくも移住先として候補に入れていました。家探しで香川に来たとき、毎回さぬき市役所の近く(ことでん志度駅やJR志度駅からも近い)の「たいや旅館」という宿にお世話になりました。

海辺の町でからっとした雰囲気で、楽しそうな人が多い印象でした。ちょっと行けば山もあります。「むかしやさい」という農園のリョージさんにもお世話になり、こちらからいきなりメールで連絡して初対面なのに家探しに一所懸命協力していただきました。

結局、求めているような空き家が見つからず綾川町に住むことになりましたが、電車で和歌山に帰省するときにさぬき市を通るたび、この辺もいいなぁと思います。

さぬき市ツアーの詳細はこちらをご覧ください。旅程の載ったちらしや、前回の報告も掲載されています