直島のおしゃれな移住・定住サイト「直島カラーズ(Naoshima Colors)

直島の空き家バンクを調べていたら、たどり着きました。





こんなおしゃれなサイトがあったかな、と思って調べてみたら、地域おこし協力隊員として東京から直島に移住されたご夫婦が最近つくられたそうです。

直島の空き家、仕事、暮らしのレポート、イベント情報などが、センスのいい文章と写真で紹介されています。

空き家の紹介にしても、「直島のへそ」「インドア派」などのちょっと気になるタイトルとともに、雑誌の記事のような文章で紹介されていて、楽しく物件が探せます。

全体的にページが見やすく、直島への移住を考えていなくても見て回りたくなるサイトです。ウェブ上で情報を提供するには、デザインやスタイル、文章や写真のセンス、編集の仕方などが大事なのだと改めて思いました。


【関連記事】
香川へ移住して2019年で6年目。移住関連の記事をまとめました。

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama