仏生山の自家製酵母パン「BAKER Mr. So & So(ミスターソーアンドソー)」


家のお風呂が壊れているので、ことでん(高松琴平電気鉄道)に乗って仏生山温泉に通っています。

温泉に入るとお腹が空くので、帰りによく、「BAKER Mr. So &So(ミスター・ソー・アンド・ソー)」というパン屋さんに寄ります。お店のFacebookページのプロフィール写真のお人形とそっくりの髪型のかっこいいお兄さんがパンを焼いてくれています。

NICE TOWNの記事によると(もうリンク切れ)、自家製酵母とフランス産の小麦を使用しているそうです。ソースなども手づくりで、こんなに凝ったパンをこんなにたくさん毎日つくれるなんて、と驚きます。ぼくはココナッツフレークの乗ったカレーパンとバゲットがお気に入りで、この2つはあれば毎回買っています。きんぴらの入ったサンドイッチも好き。

とにかく活気があって、行くだけで元気がもらえるお店です。

自家製酵母や天然酵母のパン屋さんというと、自然素材や健康にこだわるお客さんが大半のお店もあると思いますが、ここは、地元の人たちに広く愛されている感じが伝わってきて、いつも楽しそうな会話が店内で繰り広げられています。


【お店の情報】
BAKER Mr. So & So(ミスター・ソー・アンド・ソー)
〒761-8078 高松市仏生山町甲408
電話番号 087-814-3288
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜 ※年末年始は要問合せ




【関連記事】
香川の天然酵母のパン屋さんをこちらの記事にまとめています(随時更新中)。その他の関連記事は↓


by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama