和歌山) 「カサデチャ(CASADECHA)1472」、岩出の根来寺付近にあるリフォームが見事なカフェ


岩出(和歌山県)の根来寺辺りで昼食にしようと、別のカフェに目星をつけていたのだけど、こんなお店の前を通りかかり、やっぱりこっちにした。




「CASADECHA1472」(カサデチャ1472)というお店。1472はこの場所の番地らしい。


左のドアを出ると、もともとは野外だったようだが、リフォームして室内空間が延長されたような感じになっているが、見事に一体化していて、最初気づかなかった。


この木はどうやらもともと庭にいたらしく、そのまま残され、枝が窓の外に伸びている。


飲み物はティーかコーヒーかジュース。ティーは、アールグレイやダージリンなどの紅茶のほか、本日のフレーバーティ、ハーブティ・リラックス、ティ・スパイシーなどいろいろある。和歌山産のみかんジュース(ストレート)にした。


プレート料理は、3週間ごとに変わるらしい。今回は「体をあたためるプラト」で、サムゲタン、穀豆おこわめし、サムパプ、今日のナムルたち、魚介とじゃがチヂミ、揚団子、春菊と甘辛こんにゃく、とろとろどうふ、など。家ではなかなかつくらない料理がいっぱいで、どれも美味しかった。


相方が頼んだデザートと紅茶。


和歌山産のオレンジジュース、たっぷりだった。

それにしても、こんなおしゃれな空間を誰がつくったのだろうと思っていたら、「源じろうさん」という方がリフォームされたという情報があった。こんな空間を自由につくれたら楽しいだろうなぁと思った。


入口の貼り紙。「静かにできないお客様はご遠慮いただいております」、と最初読み違え、厳しそうなお店だと思ったら、「静かにできないお子様」だったと店を出てから気づいた。


●お店の情報
営業時間: 11:00~日没
定休日: 日曜日、月曜日
電話番号: 0736-62-5177
住所: 和歌山県岩出市根来1472