愛媛) kili(きり)という行列のできるパン屋さんへ。じゃがいもカンパーニュがお気に入り

kili(きり)@松山

松山の中心街をぶらぶら散策していたら、小さなお店に行列ができていて、何だろうと思って道路をわたってみると、「kili」というパン屋さんだった。



こんなに並んでいるということは美味しいに違いないと思い、列に加わった。


ハード系のパンやベーグルをはじめ、ショーケースには美味しそうなパンがいろいろ並んでいて迷った。ジャガイモが練りこまれた珍しいカンパーニュもあり、これはすぐに決まった。

ぼくらがいる間、次々にお客さんが訪れ、列が絶えることはなかった。


その後、松山城の上でいただいた。酵母についてはお店に何も書かれておらず、ネットで検索しても情報が出てこなかったが、この風味からすると天然酵母ではないかと思った。


松山の街を見渡しながら。


青空は気持ちがいいが、ビルの街は狭苦しそう。何年、何十年か後には、木々などの植物があふれる景色になっているといいなぁと思った。

ぼくは「腹減り」なので、旅先で美味しいパンに出会えるのはうれしい。散歩途中でお腹が空くとパンをかじり、帰りのバスの中でもいただいた。

翌朝、鋳物のフライパンでトーストしたじゃがいもカンパーニュも大満足だった。



●お店の情報
kili(きり)
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 第2、第4の土日
電話番号: 089-932-1650
住所:  愛媛県松山市勝山町2-15-4 喜安ビル 1F




【関連記事】