徳島) O-ba'sh cafe.(オーバッシュカフェ)、自家製天然酵母パンのおしゃれなカフェでひと休み


昨日ご紹介した、熊本産の小麦と自家製天然酵母を使っている「O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)」という徳島のパン屋さんの近くには、カフェ「O-ba'sh cafe.(オーバッシュカフェ)」もあります(徳島駅から歩いて約7分)。




広々とした店内。誰かとゆっくりおしゃべりするのにも、本を読んだり一人の時間を過ごすのにもよさそう。


メニューがびっくりするほど種類豊富でした。


朝はモーニングセットもあります。


プレートもいろいろ載って美味しそう。野菜は、基本的には徳島産の旬野菜を使用し、揃わない場合は四国の他県(淡路島も)から集めているそうです。


おすすめのパンセットとコーヒー。コーヒーは、徳島の「可否庵」の自家焙煎珈琲豆(オーバッシュオリジナルのブレンドらしい)。ホットコーヒーは、無農薬栽培豆トラジャを使用しているそうです。満足の味でした。

紅茶の茶葉はどれもオーガニック(フェアトレード)。神山産の無農薬の梅を石垣島のきび砂糖で漬け込んだ自家製梅シロップを使った梅ジュースもありました。

フェリーや電車の出発まで時間があってちょっとひと休みしたいとき、駅からも行きやすい場所にあっておすすめです。


●お店の情報
O-ba'sh cafe.(オーバッシュカフェ)
営業時間: 7:30~17:00
定休日: 月曜日
電話番号: 088-655-2337
住所: 徳島県徳島市東船場1-26




【関連記事】