香川) 高松で海を見ながら音楽と大道芸と食を楽しめる「真夏の夜の夢」



「瀬戸内アジア村」に向かっていたら、別の場所に屋台が見え、ハーバープロムナード(サンポート高松)で開催されている「真夏の夜の夢 THE CARNIVAL 2016」にふらっと立ち寄りました。

ちょうど、芸人まことさんによるファイヤーパフォーマンスの最中でした。


夕暮れ時の海の景色を背景に、炎のついたヨーヨー(?)が空高く舞い上がります。

瀬戸内の魚を使った魚介料理をはじめ、いろんな屋台が並び、夕食をたべたり、お酒を飲んだり、おしゃべりしたり、それぞれに真夏の夕暮れを楽しんでいました。



旅するジェラート屋さん。その隣では、さぬき産のレモンを加えたたこ焼きの移動販売。

花壇もきれいでした。


こちらはバラ園。

たまに海を見るとほっとします。キリンの乗った船がやって来ました。


このイベントは8月7日まで毎日17:00~21:00に開催されるそうです(雨天の場合は中止になる可能性あり)。


【関連記事】