香川) 国産工麦使用・無添加の「小麦工房 パン屋さん」と撫で牛


ことでん(高松琴平電気鉄道)片原町駅から徒歩2、3分。片原町商店街に、国産工麦使用・無添加の「小麦工房 パン屋さん(KOMUGI KOUBOU)」があります。


店の前はよく通っていたのですが、お店に入るのは初めてでした。


初めてのパン屋さんに入ると、どんなのがあるかなぁと楽しくなります。


こちらは24時間かけて低温発酵させた「発酵食パン」。


北海道小麦のコッペパン。コッペパンというと、小学校の給食を思い出します(あれは美味しくなかった!)


チーズとイチジクのパンが好みでした。これを買いにまた行きそう。


お店の前には、撫で牛さんがいます。いつも厳しそうな顔で商店街を見守っていますが、夜に通りかかると眠たそうなときもあります。

撫で牛は、香川に移住してからよく見かけるようになりました。綾川町の滝宮天満宮にもいます。最初は気のせいかと思いましたが、その時々によって表情が違って見えます。


●お店の情報
小麦工房 パン屋さん(KOMUGI KOUBOU)
営業時間: 7時~18時45分、(土曜日)7時~18時
定休日: 日曜日、祝日
電話番号: 087-822-4580
住所: 香川県高松市片原町8-3




【関連記事】