農をテーマにした高松の体験施設「香南アグリーム」の農園カフェ「Cream Dream」に行ってきました。


高松空港の近くに、「香南アグリーム」という場所があります。

体験農園・果樹園、市民農園、加工体験教室などがあるそうで、敷地内にある農園カフェ「Cream Dream」をランチで訪れました。

建物に入ってすぐあるのは、「ヤギのエサ」! 税込み50円。野菜が入っていました。


カフェがある2階へ・・・


入口付近でいろんなハーブを乾燥させています。



ハーブの入浴剤や石鹸をつくっているようです。

カフェの中はこんな感じ。


昼食にしてはちょっと遅い時間だったので、他にお客さんがおらず広々。


窓の外の景色がいいです。ここからヤギが見え、小さな子どもたちが近づいて触れ合っていました。

ランチは、カレーやハヤシライス、カレードリア、ランチセット(パンとサラダとウインナー)があり、ドリンク付き。カレードリアを頼みました。


丁寧につくってくれている感じで、美味しかったです。

インテリアの一部に、樽を使った机や椅子などがありました。SUNTORYの「樽ものがたり」という家具シリーズだそうです。年を経た樽は味があります。


「樽ものがたり」リリーズでは、家具以外もいろいろ販売されているようです。


ウイスキーの樽タブ:舟型63ナチュラル[鉢][サントリー樽ものがたり]



ウイスキー樽 スマホスタンド 幅15cm TR-001



ウイスキー樽 タブレットスタンド 幅28cm TR-002



【お店の情報】
香川県高松市香南町岡1270-13 
℡087-879-8741  
9:00-16:00 (ラストオーダー 15:30)
定休日:毎週水曜日
※最新情報はお店のウェブサイトなどでご確認ください。
ウェブサイト