2016/03/17

「ケムトレイル」、信じますか? 飛行機が有毒な化学物質をまき散らしている?


今日の夕日。相方を駅まで迎えに行き、家まで自転車を押してゆっくり散歩。

相方が飛行機雲を見つけました。空を見上げると、何筋もの飛行機雲。

こういう景色を見ると、ぼくは「ケムトレイル」のことが心配になります。

「ケムトレイル」という言葉を初めて見たのは、1年か2年くらい前。調べてみると、「ケム」はchemical(化学物質)、「トレイル」はtrail(跡)で、(飛行機からまいている)化学物質の跡、という意味です。そういうことをしているのが事実かどうか、本当だとしたら何の目的なのか、本当のところははっきりしないのですが、ネットで調べてみると、いろんな情報が出回っています。

たしかな証拠がないだろうかと、今日もネットで少し調べてみたのですが、よくわかりませんでした…。

ケムトレイルを暴露した元航空関係者だとされる人物がケムトレイルのことを話す動画がありましたが、この方が本当にそういう人物なのかわからないし、ドイツ語で話されているので翻訳が確かかどうかも不明。




前に、飛行機の中にドラム缶のような形をしたものを大量に積んでいる写真を見て、どうもケムトレイルは本当らしいと思っていたのですが、それは飛行機の実験機の内部だという情報も。

これでもアナタはケムトレイルを信じますか? | ケムトレイル陰謀論を斬る & まとめ(デマの証拠一覧)





何か確証を得てから書きたかったのですが、そう簡単には見つからないですね。いろいろ見ていくと、本当にやってそうだ、と思えてくるのですが・・。

こういう問題は、はっきりしない情報に踊らされることなく、しかし多くの人が関心を持って情報を追跡していくことが大事だと思うので、ひとまず記事にしました。引き続き調べてみたいと思っています。

この記事をシェア

硲 允 プロフィールを見る

http://hazamamakoto.blogspot.jp/p/blog-page_20.html

【珍妙セレクション】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...