Walkers(ウォーカー)のショートブレッド、オーガニック小麦のもあるんですね。


ウォーカー ショートブレッドフィンガー#110 250g

これを見ると、大学のときにアルバイトで働いていた学習塾を思い出します。

そこの顧問の先生が、イギリスでおやつにWalkersを食べていたらしく、思い出深そうに語ってくれたので、それ以来、なんだか美味しそうに見えてきて、いっときよく食べていました。

先日、高松の「Jupiter(ジュピター)」という店で、こんなのを見つけました。



ウォーカー ショートブレッドフィンガー 190g

いつの間にか、Organic(オーガニック)の商品も発売されてたんですね。

amazonのレビューを見てみると、普通のタイプとは、味もだいぶ違うようです。小麦の違いだけですが、同じ「小麦」でも、素材自体の味がそんなに違うんですね。イオンの「カンテボーレ(CANTEVOLE)」というパン屋さんのバゲットも、小麦を国産小麦に変えてから「別物」といえるほど美味しくなりました

オーガニックのウォーカー、美味しそうでしたが、ぼくは砂糖が食べられないので我慢。

ウォーカーのオーガニックシリーズ、他にもこんなのがあるようです。


ウォーカー オーガニック パンプキン&サンフラワーシードオートケーキ250g



ウォーカー ウィート&オートビスケット #5033 150g


最近はオーガニックの商品がいろいろ増えつつあって、うれいしことです。