【移転】高松の丸亀町商店街にできた「丸まるマルシェ」、自然派のお店が増えてきました。

高松の丸亀町商店街に、ある日、こんな人形が現れました。


有機・無添加の産直市場「丸まるマルシェ」。この謎のキャラクター、今はもう鼻先と指がかわいそうな状態になっています…。道行く人も、そこにツッコミを入れています。

高松にもこういう「自然派」のお店が出きてきてうれしいなぁ。

看板の矢印の方向にある路地を進むと、奥にこんな入口が見えます。


もともとはスポーツ用品店があったところかな。


野菜の種類はそれほど多くありませんが、無農薬の野菜を扱ってくれていて助かります。サツマイモを買っていきました。


加工品もこだわりの品がいろいろ揃っています。

お気に入りのココアも買っておきました。


ムソー オーガニックブラックココア 120g



これは以前買ったことのある、屋島の井上養蜂園さんのハチミツ。「ネズミモチの蜜」や「黄櫨(こうろ)の蜜」など、珍しい種類のハチミツがあり、独特の香りがします。

高松市の屋島で焙煎している山東珈琲さんの、バリジャラク(Bali Jalak)という無農薬のコーヒーもいろいろありました。


お店の奥には、「マスカレード」というカフェが併設されていて、ランチも食べられます。

【お店情報】
<場所>
丸亀町参番街東館1階 トゥモローランド・リエス東奥
<営業時間>
・丸まるマルシェ 朝6時~よる7時
・カフェ マスカレード 朝6時~よる11時(10時オーダーストップ)
<定休日>
元日および不定期の臨時休業日
<お問い合わせ>
TEL:087-804-8083

2018年5月26日に一旦クローズし、6月20日に少し離れた場所に「菜園sマルシェ」として移転オープンしました。