映画「選挙フェス」が2/27(土)に高松で上映されます。

2013年7月に行われた参議院選挙に立候補したミュージシャン、三宅洋平さんの選挙活動中の姿をとらえた映画「選挙フェス」。

前から気になっていましたが、2/27(土)に高松のカフェ「The LOCAL(ローカル)」で上映されることになりました。時間は、①14:00〜 ②19:00〜 の2回。

LOCALで前売り券(1200円)が買えます(LOCALの住所:高松市片原町9-2 2F)。当日のチケットは1500円。

2013年の参議院選挙中、ぼくも三宅洋平さんの街頭ライブをインターネットで夢中で観ていた一人です。生の街頭ライブにも足を運びました。

意見の異なる人とも敵対せずにとことん話し合うことの重要さ。そういうことを学ばせてもらったように思います。

三宅洋平さんが「選挙フェス」でメッセージを発信して以来、インターネット空間でも、あれがわるい、あいつがわるいと、ただ何か(誰か)を非難して終わりではなく、建設的な議論をしていこうという風潮が高まったような気がしています。

映画を観たご本人は、「この映画を観て、もう一回選挙やったくらい疲れました」とのご感想。かなりリアルに描かれているのでしょう。楽しみです。

予告編はこちら。




<関連書籍>


「選挙フェス」17万人を動かした新しい選挙のかたち (星海社新書)



三宅洋平〜選挙フェスのつくりかた(岡田 哲扶)



三宅洋平の言葉(TruNatt編集部)