「Q&Q SmileSolar」リサイクル素材を使ったポップなソーラ—腕時計


身体を締め付けるものは苦手で時計はしばらくつけていませんでした。東京暮らしのときはケータイで時間を確認していれば済んだのですが、香川に移住してからは、畑仕事のときにケータイを持っていると落としそうで、時間がわからないと不便なので時計を買いました。田舎暮らしのほうが時計が必要というのは面白いなぁと思いながら…。

瓦町のロフトの閉店セールで、「Q&Q SmileSolar」の時計が安くなっていました。いろんなデザインがあり、ポップなのが気に入りました。ソーラ—電池なのもいいです。材料の一部にリサイクル素材を使用しているそうです。

このシリーズの収益の一部は、アジアやアフリカの子どもたちに学校給食を届ける非営利団体「Table for Two」に寄付されているらしい。

ソーラ—発電は、室内の電気でも可能で、室内にいることが多い人でも充電の心配がなさそうです。電池が少なくなると、秒針が2秒間隔で動くようになります。ぼくの時計は今のところ1秒間隔で動きつづけています。

上に写真を載せたぼくのモデルは、ベルトにポリウレタンを使用していて、畑仕事などで汚れても洗いやすいのでちょうどいいです。他の素材のモデルもあります。

最近は、偉人シリーズや、レッドリスト(絶滅危惧種)に指定されている動物シリーズなどもあり、ユニークなデザインのが揃っています。


アマゾンでも買えます。








【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama