ことでんの車内で見掛けた謎の広告。ローカル線はやっぱり面白い。


ことでん(高松琴平電気鉄道)の車内で見掛けた広告。さて、これは何の広告でしょう?

うーん・・・2、3秒考えて、「ラーメンかな?」と判断しました。

答えはというと・・・この広告にはどこにも書かれていません。しかも、店名すら書かれていません。ナゾナゾ? 謎の広告です。

電話番号でグーグル検索してみました。

正解! 「ダントツラーメン」というラーメン屋さんでした。

『ダントツラーメン岡山一番店』by trix76 : ダントツラーメン 岡山一番店 - 瓦町/ラーメン [食べログ]
大盛以上を完食した人のみが注文できる、店名を冠した「ダントツラーメン」に挑み、とてつもない量のもやしに苦戦しながら何とか完食しましたが現在は扱ってない模様。それでも野菜増しのボリュームは今でも健在で、 ...


食べログに掲載されたレビューによると、大盛以上を完食した人だけが注文できる、店名を冠した「ダントツラーメン」というメニューがあり、1kg以上のモヤシが山のように盛られているとのこと。

そんなメニューがあるくらいなので、やっぱりあの広告もジョークだったのだろうか・・・。

香川に移住してから、ことでんの車内でときどきこんな謎の広告を目にします。東京の電車ではなかったことで、ローカル線はローカル線ならではの面白いことがいろいろあります。


【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama