コルッシ(Colussi)のクラッカー(プレーン)、何十箱も食べました。


「カリカリ食べよかな」。

家にたくさんストックしているコルッシ(Colussi)のプレーンクラッカーを、うちでは「カリカリ」と呼んでいます。

お腹が空いたらおやつにカリカリを食べ、ご飯が中途半端な量しかなくてちょっと食べ足りないときにもカリカリ。

カルディで200円ちょっとで買えて(時々セールになってもっと安いときも)、1箱に6枚入りの小袋が7袋入っています。安くて買いやすいこともあり、ここ数年、かなりのペースで食べています。


原材料は、小麦粉、植物油脂、イースト、麦芽エキス、食塩のみで、あやあしげな添加物や保存料などは不使用。

パッケージに英語で ”naturally leavened for 24 hours”と書かれており、天然酵母で24時間発酵させているようです。

余計な味がしないので、クセになって食べ過ぎるということがなく、お腹が膨れたらそこで止められるのもいいです。

もう何十箱食べたことか… 百箱まではいかないと思いますが。

家のストックが少なくなったのを見ては、カルディで相方が買ってきてくれます。

「カリカリ買ってきたで」。

カリカリさんには、かなりお世話になっております。


(アマゾンでも買えますが、カルディで買ったほうがだいぶ安いです↓)




【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama